ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「時空改変もの作品」について、さらに考察。
>ドラゴンボール(セル編)いついても語るぞ。


さてさて
前日記で、時空改変ものは、改変したら時間軸塗り替え型と、改変するたびに改変内容に合わせた時間軸世界が生まれるパラレルワールド型の2つがある、と書いたけど・・・

時間軸塗り替え型の中にも2種類あるような気がする。

⇒続きを読む

スポンサーサイト
3月1日に書いた日記「時空改変もの」の追記として・・・
「涼宮ハルヒの消失」など他の時空改変もの作品と一緒に、またクロノネタを入れながら語ってみよう。

⇒続きを読む

クロノネタが、すっかりご無沙汰な今日この頃だが・・・
相変わらず、ワシの頭の中では「丸々と太ったプリティ・ラヴォス」がコロコロと踊っていたりするのである。

まあ、それはともかく・・・あの話題作「ハルヒシリーズ」に、ようやく触れてみた。
その中のひとつ「涼宮ハルヒの消失」が時空改変ものだったので、クロノネタに絡ませて語る。

⇒続きを読む

高畑京一郎の「タイムリープ」を読んでみた。

アニメの「時をかける少女」も面白かったし、やっぱテーマがタイムトラベルというか「クロノ関係」なので興味をもったのだ。

案外おもしろかった。ヤング向けなので読みやすいし。

で、そこに書いてあったのだが、
タイムトラベルものでは「過去を変えられて、歴史は再構成される」「過去は変えられない、変えたとすれば、それはもともと歴史上に組み込まれていたこと」の2つに分けられるという。

このお話「タイムリープ」では、「過去は変えられ、変えた時点で歴史再構成されてしまう」というわけで、「なので歴史が再構成されないように、辻褄が合うように」、主人公たちがいろいろ頭を使って、ある事件を解決していく。

⇒続きを読む

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。