ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前のほうの記事http://hakkusyunn.blog76.fc2.com/blog-entry-313.htmlで、東海村臨界事故の被曝した作業員の83日の治療記録のドキュメンタリー番組動画を紹介したが、改めてそのことについて書かれた記事を紹介する。目を背けたくなる写真もあるが、知ったほうがいいと思うので。

東海村臨界事故被爆者についての記事(写真付)
http://cherio1222.blog96.fc2.com/blog-entry-27.html

そして・・・
原発の現場労働者たちについての記事
http://www.nuketext.org/roudousha.html

↑電気を使うとき、今回の原発被害に遭われた福島の人はじめ、こういう人たちの犠牲のもとに使っていることを思い出し、そして、今まで、こういう人たちの犠牲の下に、便利で豊かな暮していたのだということで、節電に励みたい。せめて、もうこれ以上の豊かさや便利さを求めてはいけない気がする。

「成長すること」は良いことのように思うが、「成長」の裏側には、多くの犠牲者がいるのかもしれない。
物質的豊かさはもういい、と叫ばれてから久しいが、未だに「成長=物質的豊かさ、便利さ」なのかもしれない。

⇒続きを読む

スポンサーサイト

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。