ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、なにげにスピリッツを見たら、「昴」再開ではないか。
これは驚いた。昴はもうやらないのだろう、と思っていたから。
今も作者は講談社の月刊マガジンでも連載しているし・・・
そういえば、同じスピリッツに連載されている「ブラックジャックによろしく」も、前は講談社「モーニング」だったよなー。この辺の事情は知らないが、講談社から小学館へ・・・気になる。

まあ、とにかく「昴」、楽しみではあるが、以前ほどのテンション保てるんだろうか、ちょいと気になるところである。ああいうタイプのキャラは、共感はあんまり得られないと思うので、いかに「すごいこと」をするか、だと思うのだが・・・>「あれ以上すごいこと」ができるのか(つまり・・・「観客を中毒状態にさせる」以上のこと)

なにはともあれ
今、楽しみにしているマンガは「医龍」だけなので、「昴」再開はうれしい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関係ないボヤキ

ところで、私の過去の漫画数ページを無断使用しているサイト(ブログ)が未だにあるが、まあ、こちらに害はないし、関わらないほうがいいだろうということで・・・(そのブログの管理人の情報は一切なし、何も書かれていない、ブログ欄にはただ私の過去漫画数ページをコピーしたものが貼られているだけ・・・)で、そのまんま放っておいているけど、自分とは一切関係ないです。

そういえば、「騙り」など様々な被害を見聞き・・・
私「ハヤシ」の名では、こことかなり限られた場所以外では発言することもないし(ミクシーは休業)、ここと正式にリンクされていないところとは、一切関係ないです。>いちおうお知らせということで。
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。