ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nakama11.jpg

けっこう、7人入れるってキツイ。


nakama21.jpg

ロボを入れることができなかった。


sitagaki11.jpg

そのラフスケッチ

完成画以外は載せない、といったけど、ネタのため、これだけ載せよう・・・このラフ画を見てくれれば、
ロボを最初から仲間はずれにしようとしたわけではないことが分かりますw
ロボをなんとか入れようとした跡がある(魔王の後ろだったり、ルッカの手前だったり)けどいれることができなかったのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

nakama32.jpg

ロボが小さめだが、このくらいにしないと、なんだか描きにくい・・・つうか、エイラを持ち上げてる、という感じにしたかった・・・じゃないと、入らない・・・

で、魔王、設定よりも背が高すぎだが、ま、魔王なので、いいだろう。


初期の頃(およそ2年前)と較べたら、画はほんと慣れてきた。昔の画は恥ずかしい。
ま、画を描く人は、自分の昔の画は恥ずかしいと思うものである。
けど、漫画家の内田春菊さんは「自分の昔の絵を恥ずかしいとは思わない。積み重ねてきたからこそ、今の絵がある。レベルアップした証であり、誇りに思う」というようなことをエッセイでおっしゃっている・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

puti31.jpg

今日もプチプチラヴォスは元気です。


puti12.jpg

ラヴォスのプチと夏休み・・・
が、学校もいっている様子はない、働いている様子もないクロノ君はいつも夏休み・・・という気がするが・・・


puti21.jpg

プチプチラヴォスにぞっこん♪
ぷりっとしたお口が可愛いのーーー

ああ、ラヴォス様にぞっこんのジールの気持ちがちょっとだけ分かるぞ。(本当かよ)
うむ、わらわをプチジール・ハヤシと呼ぶが良い。

関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。