ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

最近クロノネタが少なすぎるぜ、と思っていた今日この頃。
>もちろん「ラヴォス村のプチラヴォスネタ」はそこそこがんばっているのだが・・・

そんなハヤシのもとに、こんなウワサが飛び込んできた。
まさかクロノトリガーが、DSでリメイク?と。


nakama31.jpg

なにはともあれ、クロノトリガーがまた盛り上がるとええのー♪
そこのあなたもクロノを応援しよう。

もちろん、不肖ハヤシも盛り上げようぞ。


sm51.jpg

ああ、クロノとかわいいプチラヴォスもお祭りモードです。


last11.jpg

クロノトリガーDSリメイクか?の情報に、喜びのダンスをするラヴォス娘たちです♪


ponpon12.jpg

プチラヴォスたちもクロノ界の盛り上がりを応援してます。ヘイ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでDSを持ってないハヤシよ、DSを買うのかい?

と・・・貧乏なハヤシにそういう質問はしてはいけない。
せっかく買ったPS2だって、結局、ドラクエ8とクロノトリガーとクロノクロスしかやってない。(ちなみに現在持っているゲーム機はこれだけ)

おケチ道を行くハヤシとしては、これは由々しき問題だ。
高価なPS2を買っておきながら、まだ3つしかゲームをプレイしてない。

「もったいなくってよ」と金崎麗子からも怒られるだろう。

そう、じつはゲームについてはかなり疎いハヤシである。
そんなハヤシがDSなんて買えるはずがない。いくらクロノトリガーとはいえ・・・ゲーム機はこれ以上は買えない・・・という涙のハヤシなのだ。許せ、プチラヴォスよ。


だが、「DSは買えないが、せめてサイトでクロノを盛り上げよう」とハヤシはプチラヴォスとラヴォスに誓おう。


「ところで・・・なぜ、プチラヴォスとラヴォスなのだ?」と、そこのあなたは思うかもしれない。

それは、プチラヴォスとラヴォスが好きだからだ。

まだクロノをプレイしてない、クロノを知らないそこのあなた、ラヴォスの「お口」はかわいいぞ♪
クロノの「みだれぎり」をお見舞いすると、ラヴォスの「お口」がかわいく「ぷるぷるぷるーん」と震えるのだ。
それを見たら、きっとラヴォスの「お口ファン」になるに違いない。

「いや、それはハヤシ、お前だけだ」と言われそうだが・・・

きっと「ラヴォスのお口が好き」って人がいるはずだ。そのかわいさに「ラヴォスのお口」の虜になるだろう。
そうハヤシは信じている。

プチラヴォスとラヴォスを知らないそこのあなた、「死の山」「黒の夢」「海底神殿」「1999年」などでお会いできるであろう。

え?ラヴォスって何?・・・って、それは、クロノをプレイすれば分かることじゃ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事に対してコメント欄にいただいたコメントコピペ↓


コメント
自分もドラクエ8をやるためにPS2買ったものの、他にやったゲームといえばSIMPLEシリーズをいくばくかしか・・・
DSはドラクエ9が出ると聞いたときに、早々と買ってしまいましたっ。中々出ませんが・・・
先にクロノが出るとは・・・。嬉しい誤算ですねっw


2008/07/05 13:28 | しーま #t50BOgd. URL [ 編集 ]
----------------------------------------------------------------------------


ああ、そうえいばドラクエ9もDSでしたよね。

私もドラクエ8がやりたくてたまらず、PS2を買い・・・ドラクエ9はどうなるんだろう・・・と思っていたら、なんとDS。

ちょっとやってみたいソフトがあっても、ハードが合わず・・・
ハードを買いそろえるほど、ゲームはやらないし・・・ライトユーザーにとっては、なかなか厳しいです^^;
これはもう皆さんのクロノやドラクエ9のプレイ日記で楽しむしかなさそうです^^;

いやいや、でも、まさかクロノが出るとは・・・ですよね♪


2008/07/05 14:15 | ハヤシ #8QypzJDc URL [ 編集 ]

-----------------------------------------------------------------------




すみませんが、林さんが描かれたプチラヴォスですが、木の枝か何かでツンツンつついても宜しいでしょうか?なんだか見ていてウズッと来ました。


2008/07/05 20:53 | えむわい #- URL [ 編集 ]

------------------------------------------------------------------------

ツンツンと、ふっくらプチラヴォスのお腹をつつくと・・・案外、喜ぶかもしれません♪
いえ、決してプチラヴォスニードルを飛ばすようなことはないでしょう。^^

2008/07/06 01:26 | ハヤシ #8QypzJDc URL [ 編集 ]
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

