ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

puti61.jpg
暑い日が続いてます。そこで、猛暑お見舞いとして、クロノネタで寒くなるようなくだらん語りをお届けしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


sm42.jpg

暑い夏の夜・・・クロノは黒い夢にうなされてました。

クロノの黒い夢・・・それは・・・ラヴォス女王様との熱き黒いプレイ・・・
とてもおそろしい夢です。

ラヴォス女王様は、黒い手袋、黒いハイヒールを身に着けてます。お口につけている仮面がちょっと怖いです。とてもシュールです。

ちなみに、ラヴォス女王様がハイヒールを履くときは・・・3匹がかりで、けっこう大変です。
last31.jpg
・・・そう、ラヴォスにとってハイヒールを履くのはとても難儀なこと。
そこまでして履くなんて、執念を感じます。が、その執念こそが、ラヴォス女王様をより黒く輝かせています。黒といえば、ラヴォス女王様です。

もちろん、黒い風をまとう魔王様も、黒がお似合いです。ラヴォスへの執念もなかなかです。ちなみに皮パンファッションもなかなかです。
そして猛暑でも皮パンをお履きになるであろう魔王様・・・ラヴォス女王様のハイヒールに通じるものがあります。

ああ、黒さが拮抗するラヴォス女王様と魔王様の対決も見てみたいものです。


そうそう・・・黒い夢といえば、やはり「黒の夢」を思い出します。
「黒の夢」の舞台にも、ぜひラヴォス女王様に登場していただきたいものです。ま、そこは本来、ボスキャラとして、ジール女王様が登場するのですが・・・

そのジール女王様もなかなか黒いです。黒が似合うキャラです。

ジール様とラヴォス女王様、どちらがより黒が似合うのかは判断に迷いますが、もしも、ジール女王様とラヴォス女王様が手を組んだら、こんな恐ろしいことはないでしょう。


ま、それはともかくとして・・・

クロノの黒い夢は続きます。

そして・・・ついにラヴォス女王様のハイヒールの臭いを嗅がせられる強烈な「クシャイニング」がクロノを襲いました。
last41.jpg

・・・・・・・・・
・・・そこで、クロノは目が覚めました。

悪夢から目を覚まし・・・とホッとしたのものの・・・

なんだか臭い・・・のです。
悪臭が漂ってます。

まさか「クシャイニング」は・・・黒い夢は現実だったのか?

クロノが振り返ると・・・
そこには・・・

ラヴォス女王様ではなく、生ゴミが・・・


・・・なんと、クロノ君、生ゴミを処理し忘れたようです。
夏のこの暑さで、腐り、悪臭を放っているようです。

その生ゴミから、ガサゴソ・・・音がします。

ああ、ゴキブリです。黒くテカッてます。
ラヴォス女王様のハイヒール並みにテカッてます。

これも、充分、恐ろしいことです。




そう、夏は、とくに生ゴミにご注意を。

・・・ラヴォス女王様からのありがたいメッセージ・・・猛暑お見舞いでした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談

ふと思ったのだけど、ドロンジョさまの格好を、ジールにさせてみたい・・・と、ふとイケナイことを考えてしまう・・・


ところでまだ残暑が厳しいの。
電力会社は「節電」を呼びかけている。

が、ニュース番組やワイドショーのテレビ番組で見る男性が、ネクタイにスーツ姿。

かなり場を冷やしていることだろう・・・もったいない。地球温暖化は進む・・・

スーツ姿にネクタイが、まだまだ多い。暑苦しいとしか思えない姿。

この酷暑で、この姿を変えることが出来ないのは、なぜなんだ・・・と思ってしまう。いや、スーツ姿でいられるようにと場を冷やしすぎ、電力の無駄遣いをしないのならいいけれど。

と、あまりの猛暑に、タイトルと関係ない独り言でした。
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

