ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

こうして正体不明の生き物のお世話をすることになったクロノ。
が、なにせ正体不明なので、どうしたらいいか分からない。

でも、一緒に過ごしているとなんとなく分かってきた。

有機物であれば、なんでも口にする・・・で、べつにお腹を壊すこともなく、そんなに気を使わなくてすみそうである。>ま、本当は有機物というよりも遺伝子を取り入れているのであるが・・・

でも、いっこうに「フン」をする気配がなく、ちょっと心配であった。

が、ようやく、何ヶ月かたち、「フン」をしたのである。
それは、なんとも・・・・硬そうな・・・赤い色をしていた。

「う・・・まさか、血便・・・あまりに、うんちが硬いから出血しちゃったのか・・・かわいそうに」と、痔にならないかとクロノは心配した。

そこへルッカがやってきた。
「なにか、すごいエネルギー反応を感じるわ」

と、そこへ、その「フン」を見て、驚くのだった。
「こ、これは赤い石・・・ドリストーン」

「何、それ?」
「ごくごくまれに空から降って来るというエネルギーを秘めた伝説の石のことよ。ラヴォスの破片とも言われているわ。まさか、こんなところでお目にかかるとはーーー」
「空から降って来る・・・って、うんちが空から降ってくるのか・・・それははた迷惑な話だぜ」
「何を罰当たりなこといっているのよ、これはすごい石なのよ。この生き物、すごいわっ。赤い石を排泄するなんて。クロノ、この生き物がフンをしたら、とっておいてね」
「うんちをとっておけというのか・・・」
「別に汚くはないわ。ほら見て、うんちというよりも硬質な赤い綺麗な石よ。臭いだって全然しないし」
「しかし・・・うんちが、それほどのエネルギー源になるとは・・・ま、でも考えてみれば、牛の糞も燃料となるわけだしな」


伝説の赤い石を排泄した正体不明の生き物を見て、ルッカはふと思った。

「もしかしたら、この生物は本当に宇宙からきた、この星の生命体ではないのかも・・・。そういえば、この子の親らしき死骸は、かなり硬そうな殻をしていたわね。宇宙から降ってくれば、摩擦熱が相当だけど、本来それにも耐えうる体をしているのかもしれないわ・・・ああ、もしかしたら親のほうも、空から降ってくるときにフンをしていて、どっかに落ちているのかもしれないわ。親のほうのフンは、もっと大きくてすごいかも・・・遠くまで反応するエネルギー探知機を作って、調査しなくっちゃ・・・」とルッカは目を輝かせるのであった。

「そうそう、赤い石は、大きい火を意味する言葉『ラヴォス』の欠片とも言われているから、この生き物はラヴォスと名づけるのがいいわ」
「いや、プチって鳴くから、オレはもう『プチ』って呼んでいるんだけど」とクロノ。
「・・ま、どっちだっていいわ。ところで、このフンは私がもらっておくわ。またフンをしたら呼んでね」と、ルッカはラヴォスのフン=赤い石をもって、嬉々として早々に帰っていった。


「このラヴォスという生き物は宇宙をさまよい、たまにフンをして、それが、たまたま、空から降ってくるのか・・・」
やはり、クロノにははた迷惑な話にしか思えなかったが、あのルッカが目の色変えるような伝説の貴重なフンをするプチが、すげえやつにも思えてきた。

が、あんな硬いフンをするなんて、やはり体に良くないのでは、と、ちょっと心配なクロノであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、ラヴォスが降ってきて、クロノの村に衝撃が起き、人々は驚いたわけだが、当然、それはガルディア王国にも伝わり、調査するように、とガルディア王からの命令が出ていた。

が、ガルディア調査隊が、親ラヴォスの死骸に到着したときは、クロノたちが生まれたての赤ちゃんプチラヴォスをつれて去った後であった。

ガルディア王が耳にしたのは「正体不明の何かが、空から降ってきたらしい」というだけの調査結果であった。
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

