ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

アナザークロノトリガー物語4回目

前回はクロノが飼っているプチラヴォスのフンは、ドリストーン「ラヴォスの欠片」と呼ばれる伝説の石だった、というところまできた。

ーーーーーーーーーーーーー

クロノがプチ(ラヴォス)と一緒に生活するようになって、プチもクロノに懐くようになってきた。
最初は寝てばかりのプチだったけれど、だんだんクロノと一緒の生活リズムになじみ、今ではすっかりクロノにくっついて過ごすようになった。
クロノも、プチの顔だか口だかわからない無表情に思えたご面相も、今ではとても愛らしく、うちのプチが一番可愛い、という親バカブリであった。


そうこうしているうちに千年祭の日がやってきた。
ガルディア王国建国1000年の記念祭である。

そこでルッカもいろいろな発明品が披露する予定だった。
ルッカの発明品はともかく、クロノは千年祭をとても楽しみにしていた。


ルッカは発明品披露準備のために先に行っていたので、後からプチを連れて、会場に向かうクロノであった。

そこへ、走ってきた女の子とぶつかってしまう。
女の子はひどく慌てている様子で、「あ、見つかっちゃう・・・大丈夫?ごめんなさい・・・」と言い残し、走り去ってしまった。

その後から「マールディア様・・・お待ちを・・・」「バカ・・・こんなところで姫の名を口にするな」と男たちが慌てふためいて、女の子を追いかけているようであった。

「・・・?」
女の子が男に追われているみたいだけど助けるべきか・・・けど、男たちも悪そうに見えないし・・・と迷っているうちに、女の子も男たちも見えなくなっていた。

と、クロノは、ペンダントが落ちているのに気づいた。
「あの女の子のものかも・・・」とりあえずそれを拾うのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

千年祭を楽しみながらも、ペンダントを落とした女の子を捜していたクロノだったが、人が多く、なかなか見つからなかった。

「あ、そろそろ、ルッカの発明品お披露目の時間だ」ということで、ルッカのところへ行くのだった。実験台として。

そこに、あの女の子がいた。
ペンダントを届けるクロノ。
「ありがとう・・・よかった、これは古ぼけているけど、うちに代々伝わるお守りのようなものなの」と女の子。
女の子は「マール」と名乗った。

「あらあら、クロノ、やるじゃない、その女の子は?」とルッカも加わり、3人で千年祭を楽しむことになった。
もちろん、ルッカの発明品お披露目もあり、マールは果敢にも実験台になってくれたりした。ルッカの発明品に興味しんしんのようである。
「気に入ったわ」と眼鏡を光らせるルッカ。
祭が終わる頃には、3人はすっかり打ち解けて仲良くなるのであった。

ーーーーーーーーーーーーーー

「帰らなくて、まだ大丈夫?おうちはどこ?」とマールを心配するルッカ。
「・・・うん、まだ大丈夫。で、まだどこかに行くの?」とマール。
「今日の私の発明品、研究の成果を、私の先生に報告に行くのよ」と得意げなルッカ。
「私も一緒に行っていい?もうちょっとクロノとルッカと一緒にいたい」
「もちろん」
「ありがとう。で、ルッカの先生って、どういう人?」
「うん、なんというか、とても不思議な人なの・・・」
「不思議?」
「あるとき、私たちの村に現れたの。すごく遠いところから来たんだって言うんだけど・・・で、すごい科学知識のあるおじいさんなのよ」

ーーーーーーーーーーーーーー

3人は、人里はなれた家にたどり着いた。

「先生、ルッカです」

「ルッカとクロノか・・・おや、もう一人新しい仲間も一緒か」
と、老人はマールを見やり、その胸にかけられているペンダントを見ると、突然、顔色を変えた。

「・・・サラ・・・」
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

