ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

さて、アナザークロノ7回目・・・
ガッシュが「時の翼」をルッカたちに託す決心をし、
クロノがマール誘拐容疑で逮捕され、牢屋にいれられてしまったお話から。

ーーーーーーーーーーーーーー

ガッシュが心配だ、ということで、ガッシュの家に戻るルッカ。
「泊まっていく」というルッカに、ガッシュも「・・・教えられることはすべて教えておきたい」ということで、さっそくにルッカは、ガッシュのもとで「時の翼」を作る作業に入っていた。

ガッシュの家の秘密の地下室には、それ相当の設備がすでに備わっており、作業用ロボットもいた。
ここで、今までにもルッカはガッシュにいろいろと教わっていたのである。

ルッカは「もうガッシュは長くないのでは」という予感を胸に、ガッシュが生きているうちに、ガッシュの研究の集大成「時の翼」を完成させたいと、泊り込みで作業を進めていた。

そんな中、クロノがマールディア姫誘拐の容疑で逮捕され、裁判を待っている状態だという知らせを受ける。

「そんな、バカな・・・」と、クロノのことが心配なルッカだったが、面会もままならず、お忍びでくるマールによって、様子を知らされるのみであった。

「ごめんなさい・・・私が言っても、お父様と大臣が耳を貸さないの・・・お父様はすっかり大臣の言いなりで・・・でも、裁判が始まれば、クロノは無罪になるわ、私が証言するもの」とマール。

「うん、クロノのことはマールに任せるわ。クロノのこと、お願いね。私は今は時の翼を完成させることをがんばる・・・」

こうして、しばしの時が流れ・・・
「時の翼」は完成に近づく。
「時の翼」を稼動するのに大切なエネルギー源「赤い石、ドリストーン」を産みだす・・・正確に言えばフンとして排泄するラヴォスと名づけている生命体・・・クロノが飼っているプチは、クロノと一緒にいるが、必要な量の赤い石ドリストーンは、すでにプチのフンをかなり集めていたので、問題はないと思われた。

「でも、予備に、もう少し、プチのフンが欲しいわ・・・クロノに、プチがフンをしたら、ちゃんと忘れずに持って帰ってくるように伝えてね」とマールに念を押すルッカであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、裁判の日がやってきた。

マール誘拐容疑で裁判にかけられるクロノ。
もちろん、マールは「私は、自らお付の者から逃げ出し、途中でクロノに会い、一緒にお祭りを楽しみ、その後、送ってくれただけ」と証言し、簡単に「無罪になるだろう」と思っていたが、大臣ヤクラは、粘った。「姫はあの男にだまされているだけなのだ」と。王も、かわいい娘を夜遅くまで連れ回した男が心情的に許せなかった。

裁判は長引いた。ルッカも証言台に立つ「姫とクロノは私とも一緒だった。姫とはお友達として一緒に時を過ごした」と。

「いろいろと調べてから、改めて判決する」ということになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから
タイムマシン「時の翼」、完成まであと一歩という日、クロノに判決が下された。
「終身刑」であった。

それは誰もが「それは重すぎるだろう・・・それに姫の証言があるのに、本当に誘拐したのか?」と疑問に思ったが、反対できなかった。
大臣ヤクラは「罪人に重い罰をあたえてこそ、国の平和が保たれ、まとまっていくのですぞ」といって、王をも説得してしまうのである。

関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

