ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北アフリカで、10歳の女の子を自爆させてテロを起こさせたニュースを聞き、人間、ここまで残酷になれるのか、と思った。
インパクトを与えるために誇張して描く小説や漫画の世界のようなことが、実際起きている。

自分が今、描いている(書いている)「プライオリティ」も、これから(シーズン3より)子供を狙う凄惨なシーンが出てくるが、誇張でもなく、けっこう現実とリンクしているのかもな、と思ってしまった。

現在、シーズン2のエピローグの1話目まで投稿している。
サギー(敵方の登場人物)の独白の章なのだけど、けっこう私の考えを代弁させている独白もある^^;

http://ncode.syosetu.com/n1557cj/64/より
【偏った善人って怖いわね。自分達は上等な人間であり、弱者を救う正義の強者と勘違いしている。不遜ね。
 そして、彼らのような連中のほうが、実はシベリカを下に見ている。シベリカがトウアを飲み込むなど想像すらしていない。自分たちのほうがシベリカより上だと思い込んでいる】

・・・んで正義面して善人ぶった連中を【虫唾が走る】と言わせている。
まあ、朝日新聞はじめ「偏った善人ぶり」(あるいは善人のふりをして、自分と考えの合わない勢力や敵対する勢力を悪に貶め、敵をつぶす戦法をとっているのかもしれないが)を見ていると、そういうセリフが出てきてしまうのだ。

ただ私自身、虫唾は別に走らないけど(これは誇張して書いている)、警戒すべきメディアや集団だとは思っている。
だからといって、手放しで右派を応援しているわけではない。むしろ、今までは右派を「古い考え方、横暴、男尊女卑」と毛嫌いしていた。

けど、左派に疑問を持ち始めた分、右派の話にも耳を傾けようと思うようになった。(これを右傾化というのだろうか?)

ちなみに、「プライオリティ」はシーズン5で終了する予定。
今、シーズン5を構想中。けど結末はもう決まっているが、そこに至るまでの中身がまだできない^^;

結末(主人公が最終的にとる行動)を見れば・・・私は決して右派ではない、ということをわかってくれるだろう^^
もちろん主人公は左翼的行動(戦いを放棄し、話し合いなどで決着をはかろうとする。または戦争をやめさせるために自己を犠牲にする)もとらない。
主人公は善でもなく、左派から見れば、むしろ悪に近い。けど、これが現実かもな、と。
少なくとも、理想的な終わり方・・・「みんな仲良くハッピーエンド。みんなが戦争否定をし、平和になる」なんてことにはならない。
中国やイスラム国家、ほかイスラム過激派を見ると、理想ばかり描いていられないと、この頃の事件に感化されてしまう。

なので、意外な結末になるかも。

IMG_20150104_0001.jpg

※「プライオリティ」・・・イラストと小説の融合エンタメ
『不戦の民』と『戦犯』の子孫と『兄の遺志を継ぐ少女』が工作員らと戦う物語。
「なろう」で連載中↓
http://ncode.syosetu.com/n1557cj/

pixivではこちらです。
1~9→http://www.pixiv.net/series.php?id=471062
10~→http://www.pixiv.net/series.php?id=471062&p=2

 漫画のような分かりやすさとノリ、小説のような登場人物の心理描写と展開の早さ、読みやすさを心がけてます
 シーズン1は恋愛要素あり。主人公とヒロインの心の物語が中心。敵の正体や思惑も明らかに。
 シーズン2は対工作員・謀略策略戦。狙われる主人公たち。
 シーズン3はテロ戦争・戦闘・銃撃戦。首相も登場。国の存亡をかけた作戦とは。
 シーズン4は国に見放された少年少女工作員との闘い。そして政界で謀略策略が。本当の黒幕は?

関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。