ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

まずはお知らせ。
梅雨をテーマに短編集「パラレル・プライオリティ日本編」更新。

11編目「梅雨の休日と和菓子」
静也と理沙の素敵な休日。梅雨の由来、和菓子の日とその歴史、6月の薬湯『ドクダミ湯』のことなど雑学満載。ハートフルなほのぼの小さな幸せ話。静也と理沙の学生時代のお話もちょびっと入ります。

11編目はこちら4か所にて。
「なろう」 http://ncode.syosetu.com/n2006cl/11/
「ピクシブ」http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5410286
「ディノベルズ」http://www.dnovels.net/bodies/detail/77888
「FC2」http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=198068

「パラレル~」は日本の風習や文化をテーマに、雑学満載でお送りしてます。
若夫婦のほっこりコメディです。

・・・・・・・・・・・・・
今まで「殺伐とした話題」ばっかりだったけど、物語の世界ぐらいは癒し系で。
※本編「プライオリティhttp://ncode.syosetu.com/n1557cj/は殺伐とした場面もたまにありますが。

6月はこれといって何のイベントもなく、「パラレル」も6月はお休みしようかと思っていたら・・・時の記念日とか、和菓子の日とか、けっこうあるんですね。
6月にふさわしい薬湯は「ドクダミ湯」。お肌にいいみたいよ~

今回11編目は、そういったこともテーマにしつつ、奥さんの理沙ちん、まだ若いのに、なぜ健康に気を使うのか、その理由も明かされる。

ほぼ月1の更新になっている「パラレル」だけど、実はもう7~9月分の話は大方できているのだ。なので、ハヤシの心はすっかり夏気分。
この話を書いている時、ほのぼの幸せ気分になるっちゃ。
って、こんなこと言ってると、「キモオタ死ね」って思われちゃうかな^^;(おっと毒が出てきた)

・・・・・・・・・・・・
さて癒しネタ終わり。
現実の世界は、底意地悪さと皮肉と悪意と嘲笑に満ちてます。
いえ、ネットで私が見ている世界では、ということですが。ネットとリアルはかい離しているわけじゃなく、どちらも現実です。

有田芳生氏の弟さんVS富田安紀子氏のやりとりツイート見た。
https://twitter.com/ka1206/status/608433640335372288

その後、富田氏は有田議員の弟さんからブロックされたらしい。
ま、完全に敵対ですね。歩み寄りなんてない。そこにあるのはお互いの嫌悪のみ。

じゃ、ネタがないんで、ハヤシ、ひとりで自分ツッコミ。

「有田議員はサンデー毎日にコメント求められただけ。ハヤシさん、別に有田議員は「日ノ丸街宣女子」に粘着しているわけじゃないよ、ピントずれてるんじゃない。大丈夫ですか?大丈夫なわけないよな(苦笑」
(2ch風に言えば、「こいつ(ハヤシ)、頭、おかしいんじゃないか」ですね^^;)

「でも、グロテスクとか、差別扇動しているとか、いちいちツイッターで発言するのは、挑発している、粘着している、よね? それは他者にコメント求められたからじゃなく、自分から書いているよね?」

「この人(ハヤシ)、『言論の自由』を知っているのかな」

「ええ、言論の自由ですよね。知ってますよ。富田氏にも在特会にもありますよね、それ」

・・・とまあ、こんな感じで続きそう。で、ブロックされるんだろうな。

そして第三者は
【言い争いの争点がどうでもいい】【問題の本筋置き去り】
【もはや言葉尻の取り合いでしかなくなってるような言い争い】
【右も左もプロパガンダ臭がプンプン。それでいて自分たちが発している臭いに気が付かない】

・・・と、「(ハヤシ含め)あんたらだけでお祭りやりな。うざいから、こっち来るな」と、うんざりされている。

カウンター側の発言も「戦闘モードでいく」「あいつら、ぶっつぶす」ということで、これはもう「戦い」なんですね。
有田議員も弟も挑発的だし、こりゃ第三者から「煽っているだけのお祭り騒ぎ」と言われても仕方ない。

ところで、ネトウヨって、さまざまだよな。礼儀正しいネトウヨもけっこういるよ。
オタクにもいろんな人がいるのと同じ。
世間は十把一絡げにして、見下すけど。

ちなみに私もネトウヨ認定されてます^^;んで、差別主義者ということになっている^^
さらに漫画イラストも描いたりするのでオタク。

よって有田氏の「キモオタ死ね」「ゴキブリ=ネトウヨ駆除」の対象に入っちゃうわけです^^;

けどさ、カウンターではない一般の在日の方、有田氏を支持しているんだろうか? 
そもそも有田氏の言動は国会議員としてふさわしいだろうか?
「キモオタ死ね」イラストをアップしたり、ネトウヨをゴキブリに見立て駆除しろという発言は「在特会レベル」。
「下品かつ低俗」「グロテスク」・・・有田兄弟が富田氏へ言っていること、すべて有田議員にも言えることではないか?

「お前(ハヤシ)もプロパガンダ臭がするぞ」と言われても、表現の自由が絡んでいるだけに、どんなに臭っても、私個人は「有田氏VS富田氏」は気になる話題だ。だって政治家VS漫画家なんだぜ。

そう、私も、中立の第三者から、「お前、自分が発している臭いに気づけよ=お前も煽っているだけだ。同じ穴のムジナだ」と引かれているのだ^^;

ま、何に興味を持とうが、興味持ったことについて発言することも自由、ということでお許しを。臭いが気になる方は離れた方がいいぞ。(SNSには気を使い、私から離れるようにしている。が、ツイッターは自由に発言している。臭いが気になる方はフォローを外してください)

ところで、こうやって挑発し合っているけど・・・
最初、有田氏など一部左派が、ネトウヨに「匿名でネットの中で叫んでいるだけ、表に出る勇気がない弱虫」みたいなことを言って挑発したところ、ほんとうに表に出てきてデモ活動などをやり始めたわけで・・・少なくとも「表に出る勇気がない弱虫」ではなかったってことかな。挑発すれば、相手も攻撃的になり、ますますヒートアップした例。

その挑発行為を国会議員がやっている。異常だ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎度毎度の物語紹介。
※今もちょくちょく加筆訂正加えてます。
どうぞ生温かく見守ってやってください。

物語「プライオリティ」について(もち無料)
『不戦の民』と『戦犯』の子孫と『兄の遺志を継ぐ少女』が工作員らと戦う物語。
リサとセイヤ表紙IMG_0001.jpg

「なろう」で連載中↓
http://ncode.syosetu.com/n1557cj/

pixivではこちらです。
1~9→http://www.pixiv.net/series.php?id=471062
10~19→http://www.pixiv.net/series.php?id=471062&p=2

20~24(最終回)→http://www.pixiv.net/series.php?id=471062&p=3

 架空世界を舞台にしてますが、現代の日本と変わりない世界観になっています。

 漫画イラスト付き。
 謀略策略ありの人間ドラマ。
 基本シリアス、たまにコミカル。
 オリジナル長編小説。

 漫画のような分かりやすさとノリ、小説のような登場人物の心理描写と展開の早さ、読みやすさを心がけてます。

 シーズン1は恋愛要素あり。主人公とヒロインの心の物語が中心。敵の正体や思惑も明らかに。
 シーズン2は対工作員・謀略策略戦。狙われる主人公たち。
 シーズン3はテロ戦争・戦闘・銃撃戦。首相も登場。国の存亡をかけた作戦とは。
 シーズン4は国に見放された少年少女工作員との闘い。そして政界で謀略策略が。本当の黒幕は?

※次シーズンに橋渡しをしつつも、物語はシーズンごとに区切りをつけます。 各シーズン9万字~11万字程度です。
 はじめのほうは右傾化エンタメと思われそうな内容ですが、物語が進めば、実はそうでもありません。

「パラレル・プライオリティ日本編」について。
こちらは明るくユーモアたっぷり楽しいコメディ短編集。

本編「プライオリティ」のパラレルワールドとして、本編のキャラたちが日本人として登場する、現代の日本を舞台にした物語です。
なお、本編を知らなくても、分かる内容になってます。

夫婦愛、家族愛、ほのぼのな日常生活を描きつつ、日本の社会問題を少し織り交ぜながら、ちょっと悪乗りしつつもコメディタッチで描く短編集。
日本の文化や四季折々の習慣にも触れていければと思ってます。
http://ncode.syosetu.com/n2006cl/
なお、短編として一話一話で区切りがついており、時系列に進むとはかぎらないので、どの話から読んでも大丈夫です。

ピクシブではこちら
http://www.pixiv.net/series.php?id=486383
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

