ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

無知なハヤシの独り言。

ヨーロッパ、難民が押し寄せ、困っているらしい。

今朝、外国人が、日本の難民受け入れの少なさに対し、『恥ずかしい』と発言。
いや、外国人に言われたくないよね・・・

それに、もとをただせば、この問題、昔の欧米諸国の植民地支配や、欧米諸国が加担した戦争が原因のひとつのような・・・
なら欧米諸国でなんとかするのが筋では、と。

日本はただでさえ「旧敵国」としての扱いを受けているにもかかわらず、国連へ多額のお金を出している。
そもそも国連も胡散臭い組織だ。正義面しながら、常任理事国は好き勝手やっている。

植民地支配で豊かになり、散々、今までいい思いをしてきた欧米諸国。
敗戦国の、常任理事国でもない日本に、正義面して、負担を押し付けないでほしい、いや、今だって「敗戦国=敵」

いやあ、自分たちが正義とでも言いたげに、難民を甘えい受け入れない日本を「はずかしい」という。いや、「戦勝国」も過去を反省してほしいものだ。

ちなみに、日本は、在日外国人に生活保護を与え、在日コリアンに限っては、日本人の10倍の率で生活保護をもらっている。
国民年金よりはるかに優遇されている生活保護。
在日外国人ももらえる生活保護。

海外からの来日留学生には、多額の資金援助をするが、日本人学生にはどんなに優秀でも「給付型奨学金制度」すらない。
就職がうまくいかなければ、生活苦にあえぎながら、お金を返していかないといけない。
外国人学生には優しいが、日本人の若者には厳しい日本の制度。
こういった日本人差別、まだまだあるかもしれない。

これで難民を受け入れたら、日本人の生活はますます逼迫するだろう。
ただでさえ、高齢者が増え、その負担を背負って行かなくてはならないのに。

もちろん、貧乏になる覚悟で、治安が悪くなる覚悟で、難民を受け入れよう。
餓死しなければそれでいいいじゃないか。社会保障制度が破たんしてもいいじゃないか。治安が悪くなってもいいじゃないか。
日本人は贅沢すぎる、という考えもあるだろうが。

でも外国人には言われたくないよなあ^^;

・・・・・・・・・・
安保。私は賛成。
でもこの意見は「民意」ではないらしい・・・?
いや、左派メディアの報道では、そういうことらしい。民意って何?

いやあ、実は安保については「よくわからない」、そういう人が大半だろう。
反対と騒いでいる人もごく一部。
けど、それが「日本国民の総意」と、左派メディア(日本のほとんどのマスメディア)は言う。

なので、私は安保=集団的自衛権について、アメリカ、そして戦勝国で牛耳る国連の起こす戦争に参加させられる懸念もあるけれど、中国も怖いので、とりあえず賛成。
で、何と言っても、左派が反対しているので、賛成^^;
いや、だってまだまだ左派は強い。影響力の大きいマスメディアのほとんどが左派であり、安保反対が「国民の総意」であるかのように報道するのだから。
左派の反対を行かねば、ますます隠れた日本人差別が横行しそうな気がする。
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

