ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アナザークロノ、やっと終わって、ホッ。

まずはこぼれ話。
アナザークロノの、別に考えていたちょっとギャグ?なラストシーン

ーーーーーーーーーーーー

AD1000年。
すべての戦いが終わり、一同はルッカの家に行ったりして、ガッシュを見舞う。

そのあと、ルッカは、シルバードで魔王をAD10年に連れて行く。

何も言わない魔王。「さよなら」も言わない魔王。とにかく無言な魔王。

魔王は「AD10年」に行ってしまい、寂しいルッカちゃん。

そして、AD1000年の自分の家に戻ってきたルッカだったが・・・
ふと見ると、魔王の皮パンがあるではないか。

「魔王ったら、大事な皮パンを忘れるなんて・・・」と呆れ顔のルッカ。


「届けに行ってあげなくては・・・けど、普通、ああいうものを忘れるかしら・・・」
そこで、ハッと気づくルッカ。

「魔王ったらわざと忘れたのでは・・・」

魔王の皮パンを見つめながら微笑むルッカちゃんであった。


ーーーーーーーーーーーーーー

ああ、なんて、ほほえましいラストシーンなんだ・・・>ほんとかよ

しかし、あのわりにマジなアナザークロノの話の流れでボツになったのだった。
が、やはり魔王が登場したからには「皮パンネタ」と思う自分であった。


ーーーーーーーーーーーーーー

追記

「アナザークロノトリガー」の補足

さてさて、説明不足だったところとか、気になったところを、補足、追加などしておこう。>勢いでダダーと書き、書き終えた直後はテンション高いので、冷静さが足りず、後からいろいろ気づくのである。

HPの「アナザークロノ冒険編」は、そういったところは、直したり、追加、補足していっているけれど、ここでは、そのまんま・・・

で、いちおう補足したかったことを、説明。

まずは、マールのペンダントのこと。

ああ、書くのを忘れていた・・・というわけで、
サラの力によって青い色になっていたペンダントは力を使い果たし、赤い色に戻った、ということを、直しで追加した。

本元トリガーでは、クロノを助けた時、砕け散ったんだっけ?
>自分は忘れてしまったが、攻略本に書いてあるからそうなのだろう。

けどアナザーでは、ペンダントは力を失い、赤い色に戻ったが、マールが手元に置き、いつまでも大切に持っているほうがいいだろうということで、HPにはそのように追加したのであった。


ちなみに、ペンダントは赤い石ドリストーンで出来ているというのは、本元トリガーの設定らしい。が、赤い石なのに、なぜ青いんだ?というのは、説明されてないので、自分は勝手にあのような話に作り変えてしまった。

これって、魔王の瞳もそうだよなー。
本元のトリガーではジャキの時は青いけど、魔王のときは赤い。が、なぜだか分からん。
なので、なぜ赤くなったのか、というのも、勝手に作ってしまったが・・・


そうそう、アナザークロノでは
本当は魔族だったヤクラを、クロノたちは魔法で倒したけれど、そんな魔法を使ったクロノたちも、魔族がクロノたちに化けているのでは、と皆から疑いをかけられるのが本当かもしれないが、
まあ、取り調べれば、本人だとわかることだし、そんなシーンは無粋なので、あえて書かなかった、というのもある。そんなシーンがなくとも、まあ物語上では気にならないだろう。

あとは・・・クロノがまた旅に出るのは「ほかの地域、世界を知りたいため」、それは自分の国を守ることにつながるから、というようなこともHPでは追加しておいた。

そんなわけで
あとはちょこちょこと、気になったところ、おかしい表現、誤字脱字、削除したほうがいいだろうというところや、追加したほうがいいだろうというようなところをHPでいろいろと訂正しつつ・・・アナザークロノの大筋としての物語はおしまい。
関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。