ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ponpon12.jpg

ラヴォスより、暑中お見舞い申し上げます。

暑さを吹き飛ばせ、ヘイ、ヘイ、ヘイ♪

し、しかし、ふっくらしたラヴォスたちのチアリーディングを観ても、かえって暑さがムンムン増すような・・・これでは暑中見舞いにならないのでは・・・まあーーーーいいか。



ponpon31.jpg


しかし、ラヴォスたちが素晴らしいチアリーディングができるようになるまで、厳しい特訓があったのです。

今日もラヴォスコーチの熱いゲキがとびます。
ラヴォスたちの体型では、アップテンポのリズムにのるのは難しいのです。

なのにリーダー・ラヴォス、ちょっと反抗的な態度をとってしまいました。そう、コーチに言われなくても、こっちだって必死にがんばっているのです。

なのに、コーチったら、よりによって口を叩いたのです。

口・・・それはラヴォスにとって大切なところ。
そう、たとえば、女優の顔のようなもの(いや、ちょっと違うかも)・・・「口だけはやめて、口だけは傷つけないで」というのは、ラヴォスであれば誰しもが思うことであろう。

口を叩かれたリーダーラヴォスはショックを受けてしまいました。

けど、リーダーラヴォスを仲間たちが慰め、そして励ましてくれます。

リーダーラヴォスの目から光るものが・・・いや、口から光るものが・・・ちなみに、「口」からならば「よだれ」ということになろうが、まあ、それはつっこまないでほしい。

さあ、ポンポンを手にとって、また練習開始です。

こうして、汗と涙(よだれ)が幾度ともなく流れた練習が続き、素晴らしいラヴォスのチアリーディンが出来上がったのです。



ponpon42.jpg

そして、ついに・・・
ラヴォス・チアリーディング大技・・・ラヴォススペシャルが完成したのです。ヘイッ♪




mai12.jpg


mai21.jpg

では「ラヴォス喜びの舞」の振り付け・ポーズを紹介しよう。
ラヴォス、得意げに決めのポーズをとってます♪

ちなみにカウントの取りかた・及びかけ声は以下の通り。
♪プリ・プリ・プリティー・プチ・プチ・ラヴォス♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで
ラヴォスの中身・本体は「人間らしきもの」だった(よな?セリフでも「人間?」と言っていた)

環境破壊された星(地球)の未来、ひょっとして、星を喰い、破壊するのは「人間なのだ」、
まあ、もち、化け物を倒し、未来を救う話であるが・・・星を破壊する化け物とは人間なのだ・・・とも深読みしてみる。
(まあ、クロノクロスでは人間を「ラヴォスの子」と呼んでいるし)

いやあ、あまりの酷暑に・・・そんなことをつい思う。
地球温暖化。

自分が子供だった時、連日気温が35度なんて聞いたことがなかった。(よく夏休み宿題に「毎日気温と天気をつける」なんでものがあったが、たいてい、どんなにいったとしても31度か32度だったような気がする。それもそんなに続かない)
・・・恐ろしいのーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ日記

ふ、つい、ラヴォスで遊んでしまった・・・あまりの暑さに、つい・・・


さて、昨日の「ルパン3世」が時空を越えるとか、これは見てみなくては、ということで見たのだが・・・なんとも、まあ、乱暴な話であった>タイムパラドックス、歴史改変に関し。

緊張感のない、なんでもありの、つまらない話だった。
たとえば・・・「先祖ふじこ」が人質にとられても、タイムマシンを手にしたルパンならば、ちょっと過去に戻れば救えるよなー、あの話の設定だと。>まあ、お話ではそうはならなかったが。

とにかく、自分にとっては、とってもつまらないお話だった。
まあ、あくまでも個人的感想。


ところで・・・おすすめ本は「大地の子エイラ」(エイラシリーズ)

この物語・・・氷河期に生きるこの主人公エイラは金髪の女性で、すごくタフ。
どこかのうわさ話で聞いたけど、この「大地の子エイラ」の名をとって、クロノトリガーに出てくる原始時代の女キャラを製作者は「エイラ」と名づけたんだとか・・・>あくまでウワサ話

関連記事

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。