fc2ブログ

ハヤシのブログ

物語創作、ピアノ・ショパン、漫画、クロノトリガー、社会問題などについて語ります。

今年のネット活動を振り返ってみる^^
去年と比べて、縮小し、活動もかなり控えめだった今年であるが・・・

⇒続きを読む

歳とるにつれ、はまるものっていうのが「少なくなっていく」

で、はまるものがまるでない期間が長くなる。

はまるものに出会えれば、「はまることができる気力(元気)が残されていたのか」と思う。

はまるものがあるって、幸せだとも思う。

⇒続きを読む

先日ドラマ「ハケンの品格」で、主人公が、上司に対し「気持ち悪い」というセリフがあって、
「え?こんなことで、気持ち悪いってセリフが使われるのか」と思ったので、ちょっと書いておこう。

ドラマを知らない人には分からないだろうけれど・・・あの程度のことで「気持ち悪い」という言葉が使われるのか・・・

つまり、現実にも、簡単に、ちょっとしたことで人に対し使われている言葉ってことなのかも、と思ったのだ。


⇒続きを読む

ネットを始めた5年前は「痛い」という言葉がけっこう流行っていたように思う。もちろん、今も使われているんだろうけど。

人に対しても「痛い」という言葉を遣い、嘲笑したり揶揄したり、もちろん自分に対しても、自嘲する意味でも遣われたりしており、けっこう、あちこちで見かけたものである。

今は、やっぱ「キモい」が、多いような気がする。あと「うざい」とか・・・

⇒続きを読む

ハヤシ

Author:ハヤシ
2003年から8年間、ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)のサイトで、マンガ「ショパン物語」を連載してました。

商業誌でマンガ連載経験あり。

主な作品 
「音吉君のピアノ物語」(小学館・少年サンデー) 
「ご令嬢金崎麗子」(集英社・スーパージャンプ) 
「スカイプレイ」(秋田書店・ヤングチャンピオン)
ほか読み切り多数。

ちなみに「音吉君のピアノ物語」(全6巻)が欲しい方はこちらへどうぞ↓
小学館コミックス「音吉君のピアノ物語」オンデマンドのページ

書き下ろしピアノ漫画「ピアニスト」(彩図社)は現在、中古本としてアマゾンなどで流通。

このブログでは、ピアノ、ショパンネタ、マンガ・物語創作、作品感想、社会ネタ考察記事を書いてます。
RPG「クロノトリガー」に、はまったので、「クロノ関連ネタ」もあります。

ーーーーーーーーーーー
○ハヤシの過去のHP(凍結)

クロノ曲ピアノアレンジ、イラスト、二次創作物語、クロノ関連雑記などを保管したHP↓
「クロノトリガーとドラゴンクエスト」

マンガやピアノなどについての過去の雑記があるHP↓
「マンガとピアノの道」

ハヤシのピアノ演奏録音↓
「クロノ曲」ピアノアレンジ
「ショパン」の曲


無料レンタル



全ての記事を表示する